2008年05月26日

[BMW・E91]メッキボルトキャップ装着^^

メッキボルトキャップ 17HEX今日はいい天気ですね〜♪

昨日は、F1雨のモナコGPのTV中継を見たので寝不足気味です^^;
やはりモナコは面白いです^^一度は行って見たいなあ

さて、E91-335君にプチモディとしてメッキボルトキャップを装着しました♪

以前リアに、スペーサーを装着した関係で、純正のボルトではなく、くすんだシルバーのそっけないロングボルト着けているので、細かいですが少し気になっていました。

BMW E90 Mスポ純正ホイールE90-320iの時にもスペーサーを着けていたのでその際に買った、VW純正ボルトキャップをつけてもよかったのですが、ちょっと大きめでちょっとだけ浮いた感じがするので今回は見送っていました^^;(欲しい方がいらっしゃいましたらお譲りしますよ^^;)

一番いいのは、McGard(マックガード)のホイールロックがベストなのですが、少々お値段が張るので。。。

そんな時、オークションでよさげなメッキボルトキャップがお安く出ていたので、早速落札して、昨日装着しました^^
サイズは、BMW用なので17HEXナット用です。

メッキボルトキャップ 17HEXメッキボルトキャップ 17HEX






価格も1セット20個入り(一台分)で2000円台とお安いです♪

とりあえず気になるリアだけに取り付けてみました^^
携帯写真なのでちょっと分かり難いかもしれませんですが、こんな感じです^^;

装着前↓(写真はすべてクリックで拡大します^^)
メッキボルトキャップ 装着前メッキボルトキャップ 装着前







装着後↓
メッキボルトキャップ 装着後メッキボルトキャップ 装着後






自己満足ですが、シルバーのホイールとあいまってなかなかいい感じだと思います^^;
お財布にも優しくお勧めですw


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ⇒にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログ内関連記事
「BMW・E91H&R製ホイール・スペーサー装着♪」
E90-320i 久々のプチモディ^^ボルトキャップ装着♪
posted by evening_sky at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW 335iツーリング(E91) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

BMW3.netサーキットディRd.2 in筑波サーキットに行ってきました。

BMW 3.net アタック走行組今日はBMW3.net Circuit Day Rd.2に行ってきました^^

朝、雨模様気味でしたが、その後晴れてコンディションもよく暑いくらいのよい天気でしたね♪
走行にも影響なくてよかったですね^^

筑波サーキット第一ヘアピン私は、オークションなどで安いタイヤホイールセットなども少し探して見たりと悩んだのですが、結局今回も体験走行組でした(汗

1回目、2回目のアタック走行ともに、絶好の観戦ポイントの筑波サーキット第一ヘアピンで観戦しました♪
デジ一の皆様バッチリ撮影修行されていましたね^^

コンデジの私はこれが限界ですw
ということで、アタック走行の皆さんの勇姿です♪
(※クリックで拡大します〜♪♪)
BMW 1回目アタック走行BMW 1回目アタック走行






BMW 1回目アタック走行BMW 1回目アタック走行






BMW 1回目アタック走行BMW 1回目アタック走行






BMW 1回目アタック走行BMW 1回目アタック走行






BMW 1回目アタック走行BMW 1回目アタック走行






BMW 1回目アタック走行BMW 1回目アタック走行






皆さんの激走カッコよかったですよ^^

しばらくして体験走行の時間になりました。
A組、B組の2組に分かれての走行となり私はB組の3台目でした^^
前はにーけんさんの後ろで走行させてもらいました♪

BMW 体験走行組BMW E91 にーけん







BMW E90 chadieあっという間でしたが、楽しい時間でした。

体験走行を終えるとやっぱりアタックしてみたいなあって思いますね^^;
ヘルメットもあるし、いつかは...^^;


BMW E90 The gang of Straightその後は、2回目のアタック走行を観戦しました^^
皆さん、1回目以上に激走されてましたね♪
The gang of Straightさん直線だけじゃなくてとってもいい走りされてましたよ^^

BMW 3.net アタック走行2回目BMW 3.net アタック走行2回目







BMW CUPその後BMWカップも観戦しましたが、こちらも皆さん凄い走りでしたね〜^^
楽しく観戦しました♪
miniの1,2フィニッシュでした^^



筑波サーキット メンチカツ定食そしてお腹が空いてきたので、食堂でMAKOさんおすすめのメンチカツ定食life87さん達と一緒に食べました♪
サクサクと揚がっていて美味しかったです!


食後は、表彰式まで時間があったので、メインスタンドで日産の走行会?を観戦しました。
NISSAN GT−Rが実際にサーキットを走行しているのを初めて見ました^^
筑波サーキット NISSAN GT-R筑波サーキット NISSAN GT-R






爆音というわけでなく、クレーバーで速いといった印象でした^^

表彰式そして表彰式が行われました♪
各クラス優勝者の皆さんはカッコいいトロフィーと、最高級魚沼産コシヒカリ5kgをGetされていました^^
おめでとうございます♪


おコメその後、恒例のじゃんけん大会で盛り上がったあと、お開きとなりました。
私も最高級コシヒカリ5kgをGetできて大満足でした^^
しらすたまごかけご飯食べるぞ〜(笑

企画・主催・準備されたgucciさん、スタッフ皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
参加された皆様もお疲れ様でした。
また、次回もよろしくお願いします^^

BMW E91 4000km突破そういえばいつの間にか4000kmを突破してました^^;
5000kmは何とかキリ番撮りたいなw




にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMWオフミレポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

【観戦レポ】SIS東京スペシャルインポートカーショー2008に行ってきました^^

SIS 俯瞰SIS 俯瞰







昨日は、少し時間があったので、SISを見る為に幕張メッセに行って来ましたので簡単な観戦レポでも書きます^^

さすが幕張メッセ、駐車場も広大ですんなり駐車することが出来ました^^
駐車料金が1日900円ってのも良心的な値段ですよね♪

スパグラなBMW E90駐車場では、やはり輸入車の割合が多かったですね。

同じHAMANNハーマンMスポリップを着けたスパグラなBMW E90を思わず見つけて少し見入ってしまいましたw

入り口 SIS入り口も空いていてすぐにチケットを買うことが出来ました。
公式HPで登録すると300円割引になりますよ^^




ランボルギーニいきなりNITTO東洋ゴム(ニットータイヤ)のブースでランボルギーニ『ムルシエラゴLP640』が展示されていて、ワクワク^^



続いては、ロベルタ(ROBERUTA)ブースでは、世界限定300台の世界最強・最速「ブガッティ・ヴェイロン16.4」(Bugatti Veyron 16.4)が展示されていてドキドキw

ブガッティ・ヴェイロン16.4ブガッティ・ヴェイロン16.4






価格は、1億6300万円かと思っていましたが、1400万円値上がりし、1億7700万円だそうですね(汗

フェラーリ F40 LMスペシャル超軽量鍛造ホイールで有名なNEEZ(ニーズ)ではフェラーリ F40 LMスペシャルが展示されてました^^
いいですね〜♪



さて、BMWの展示車両に入りますね^^続きを読む
posted by evening_sky at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

[BMW・E91]H&R製ホイール・スペーサー装着♪

アクセス・エボリューションアクセス・エボリューション






せっかくの週末なのに今日は雨とあいにくの天気でしたね。。

私は、早朝からドライブがてらアクセス・エボリューションさんにてスペーサーを装着してもらいまいた^^
手際のよい作業で15分くらいで装着して頂きました♪

E90-320iの時はBMW Mスポーツ純正ホイール 17インチ Mダブル・スポーク・スタイリング194Mのホイールを履いていましたが、その時は、H&R製のスペーサーをフロント10mm,リア15mmで入れていて見た目も結構いい感じに変わってブレとかも全く無く満足していました。

今回E91-335iはMスポーツ18インチオプションホイールのMスポーツBMW純正オプションのMスター・スポーク193
( F 8J-18 +34 225/40R18 R 8.5J-18 +37 255/35R18 5H)
を選びました。
このホイールRFT対応のホイール中ではかなり気に入っているのですが、フロントはまあいいかなって感じなのですが、リアが結構内側に入っているなあって気になっていました。

こんな感じでした[装着前]^^;(※クリックで拡大します〜♪)
スペーサー装着前スペーサー装着前





気になりだすともう駄目でリアだけのスペーサーなら出費も少なめなので交換しちゃいましたw

出来るだけ安く抑えたいなあって思ったので、少し安めのJAMEX(ジャメックス)製とかでもまあいいかなって思ったのですが、BMW車でつけている方も多くて前もつけていたという安心のあるH&R製のホイールスペーサーを選びました。
H&R スペーサー 15mmアクセスさんでH&Rスペーサーボルトセットキャンペーンしていてロングボルト付きで他のショップより1諭吉くらい安いのが決め手でしたがw

今回はリアだけに15mmのDRスペーサーを入れてもらいました。
装着後は...続きを読む
posted by evening_sky at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW 335iツーリング(E91) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW終了〜(>_<)スーパーアグリや東京ドイツ村^^;

GWもあっという間に終了してしまいました...
早速今日から仕事ですが、かなり辛いです^^;

個人的にショックなニュースがありました。
「スーパーアグリF1チーム」がF1撤退を発表してしまいました。。。

スーパーアグリF1チーム  鈴木亜久里鈴木亜久里代表のつかれきった表情が印象的でした><
日の丸チームの意思を引きついでなんとか日本の企業がサポートして存続してほしかったですが、結局どこも手を貸さずにレース継続を断念せざるを得ない状況になってしまいました。
環境やエコが叫ばれる中、F1というスポーツがそれほど企業にとって魅力的なものでは無くなってしまったのもあるんでしょうね。とっても残念です。。。

佐藤琢磨のシートは中に浮いてしまいましたが、資金難でテストも出来ないマシンで黙々と少しでも進化させる為に孤軍奮闘して走り続けた姿はとても印象的でした。
ホンダチームに入る可能性もあるそうですしまたF1で走る姿を見たいです。
昨年の富士F1日本GPでは、FSW運営問題がいろいろありましたが、スーパーアグリチームの日本での最後の勇姿を生で見ることができたのは貴重な体験だったと思いました。

アグリ代表を中心としたチーム関係者の方々に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

さて、気分を変えて自分の話に戻ります。
東京ドイツ村 ドイツ村GW中に、遠出といえば、千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行って来ました。
東京***って名前は少し?ですねw

4日早朝に出発したのですが、宮野木JCT付近がVICS情報で真っ赤な激渋滞だったのでナビ従って高速と下道を駆使して走りました。
なんとか渋滞も最小限に抑えられて2時間強でなんとか到着しました。
開園時間の9:30を少し過ぎたくらいに到着することができたのでちょうどよかったかもw

高速そのまま乗っていたら、到着がお昼くらいになっていたかも。。やはりGW渋滞は恐ろしいですね。。。

東京ドイツ村 ドイツ村ここは広大な土地で、クルマで入場して場内のいろんなアトラクションをマイカーで移動するという珍しい施設です♪
オフミなどにもよいかもしれませんね^^


東京ドイツ村 ドイツ村 くるくるソーセージ雨が降ってきて雨宿りしつつこんなくるくるソーセージを食べながらお昼を食べたあと雨がやみそうに無かったので早めに帰宅することにしました。

帰り道、高速に乗るまで、対向車線のドイツ村に向かうクルマたちの入場待ちの列がすごくて、高速出口からドイツ村までびっしりと車の行列が出来ていました(汗
入るまでに何時間掛かるんだろう。。GWってやっぱり怖い。。。とりあえず早く来てよかったです(汗

ドイツ村を出たのが14時くらいだったので、渋滞大丈夫じゃないかなあって思ったのですが、千葉方面がすでに渋滞を示していたので、ちょっとお値段がかかりますが、東京湾アクアライン経由で帰ることにしました。

途中の海ほたるPA入場渋滞が凄いことになっているのを横目に通り過ぎながら帰宅しました。
渋滞らしい渋滞もなくて、1時間くらいで快適に帰宅できました♪

その他は近場をうろうろしたり比較的のんびりすごしたGWでした^^;

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ⇒にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


スーパーアグリF1チーム  SAF1
posted by evening_sky at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

