2008年06月25日

V8ツインターボBMW X6(E71)発売!

ご無沙汰しておりますm(__)m
最近仕事がめちゃくちゃ忙しくネットにほとんど繋げてません。。。
6月末までがピークなので、何とか切り抜けたいですね。もちろん週末も仕事です(>_<)

更新もそろそろしないとということで今回は軽めに^^;

BMW E71 X6BMW E71 X6





さて、とうとうBMW X6(E71)発売が日本でも発売されました♪
“スポーツ・アクティビティ・クーペ”略してSACというらしいですね!

ちなみに、最近クーペの定義が分かりません。メルセデス・ベンツ CLSもクーペって言われてますし、4ドアでもシャープなボディラインならクーペなのかな..
それとも、4シートならOK?^^;

X6ですが、ボディサイズは全長×全幅×全高=4885×1985×1690mmと、「X5」(4860×1935×1765mm)とくらべて高さが低くて、幅広です。
もちろんうちの駐車所には入りませんw

まあ、価格は3リッター直6ターボの「xDrive 35i」が851.0万円。4.4リッターV8ターボの「xDrive 50i」が1070.0万円と手が届く価格ではないので、まあいいのですが(爆

やはり気になるのはエンジンで335と同じ3リッター直6とは想像できるのですが、新型4.4リッターV8ツインターボが気になります♪
BMW E71 X6 4.4リッターV8ターボBMW E71 X6 4.4リッターV8ターボ






最高出力407ps/5500rpmと最大トルク62.2kgm/1750-4500rpmとものすごいですね^^

標準装備ランフラットタイヤは、前255/50R19、後285/45R19と巨大で重そうですねw
RFTタイヤは、サイズの大きさに価格も比例しますからもしRFT交換すると30万コースでしょうか(汗

車両重量も2,070kg〜2,190kgと超重量級ですね。。。

下記のX6のプロモーションビデオですが素敵です^^
BMW X6 Promotional Video
http://jp.youtube.com/watch?v=CU_aPtBMcFI



HARTGE(ハルトゲ)やHAMANN(ハーマン)で着飾ると更にカッコよくなりますね〜♪

BMW X6 ハルトゲBMW X6 ハルトゲ






BMW X6 HAMANNBMW X6 HAMANN





個人的には、X3より小さいくらいダウンサイジング(価格も(爆))してくれると欲しくなるなあって思いますねw

こんなのとか(爆

BMW X4BMW X4






BMW X1BMW X1








にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ⇒にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

[BMW・E91]久々にフットポンプ(空気入れ)で、空気圧調整^^

BMW E91 リア空気圧今日は父の日ですね♪
一年で一番お父さんの報われる日でしょうかw

さて、昨日は久々に以前購入したMICHELIN(ミシュラン) ダブルタンクフットポンプで空気圧のチェック&調整を行いました^^

BMW E91-335i の推奨空気圧は、運転席のドアを開いたところに貼ってありますが、ホイール・タイヤのサイズ、最大4人乗車、5人プラス荷物によっても変わってきて、フロントが2,1bar〜2,8bar、リアが、2,4bar〜3,3barとなっています。

※写真はすべてクリックで拡大します〜♪
BMW E91ツーリング 335i 推奨空気圧BMW E91ツーリング 335i 推奨空気圧






私のE91はBMW純正18インチのスタースポークスタイリング193Mなので、
フロントは、最大4名乗車で2.4bar、5人と荷物で2.7bar
リアは、最大4名乗車で2.5bar、5人と荷物で3.1bar

となっています。

ということで今回は燃費とまた空気圧調整忘れそうなのでMaxの
F2,7bar,R3,1barまで入れておくことにしました^^;

ちなみに以前乗っていたE90-320iの時は、17インチのBMW Mライト・アロイ・ホイール194Mを装着していたので、
フロントは、最大4名乗車で2.0bar、5人と荷物で2.2bar
リアは、最大4名乗車で2.0bar、5人と荷物で2.5bar
でした。E91とはずいぶん違いますね〜。
やはりツーリングということでお尻の部分の違いですね^^

早速リアから空気圧のチェックをしました。
その結果驚くことに...続きを読む
posted by evening_sky at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW 335iツーリング(E91) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

[BMW・E91]自動車保険更新しました^^

現在、アクサダイレクトの自動車保険を契約していて、E90-320iからE91-335iに乗り換えた際もそのまま保険もアクサで車両入れ替え手続きをして継続していました。追い金は5000円くらいでした。

もうすぐ保険が切れるのですが、更新時は車両保険の方には、入れなくなりますってお知らせが来たので、保険会社を変えるべくいろいろ探しました。
それにしても、車両保険が入れないって。。。

幸い他の保険会社はどこも車両保険が入れるようなので一安心でしたが、どこがいいのか迷いました。

いろいろ調べたところ、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワーアジア・パシフィック日本自動車保険顧客満足度調査結果を毎年発表しているのでこれを参考にすることにしました。

この結果は、自動車保険の契約者を対象に2007 年5月に郵送調査を実施し、12,044 人から回答を得た結果で、そのうち事故対応満足度の回答の対象となったのは5,199 人と結構信頼性も高そうです

(※画像はクリックで拡大します^^)
自動車保険顧客満足度ランキング




















詳しく見てみると、自動車保険顧客満足度ランキング(契約時の経験や商品・サービス内容に対する満足度)も、事故対応満足度ランキングも代理店系保険会社よりダイレクト系保険会社の方が満足度が高いのに少し驚きでした。
事故対応は代理店系の保険会社の方がいいイメージがありましたので^^;

でも、代理店系の保険会社は長年契約していたり、付き合いのある担当者の方とかがいる場合は、やはり顔の見える担当という安心感は大きいですよね。
私にはそういう担当者の方はいないので、またダイレクト系の保険会社にすることにしました^^;
(※画像はクリックで拡大します^^)事故対応満足度ランキング 自動車保険


















調査結果を見ると、続きを読む
posted by evening_sky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW 335iツーリング(E91) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

