2008年09月26日

VAIO到着〜♪

SONY VAIO TYPE A ビデオエディション今週は連休があったので結構短かったですね〜

さて、会社から帰ったら念願のVAIO君が到着してました♪

あまりの箱の大きさにびっくりw

SONY VAIO TYPE A ビデオエディション 箱でも箱を開けると一回り小さな箱が出てきました^^;

箱から出して、早速つないで見ました。



SONY VAIO TYPE A ビデオエディション   	VGN-AW80Sやっぱり画面大きくて見やすいです♪ワイド画面初めてですが、広々としていい感じです^^

起動なども意外と早いですし、サクサク動いているのでいいかも♪
何といっても画面が綺麗です〜!!

とりあえず、Windows Vista標準機能の「Windowsエクスペリエンス インデックス」(そのパソコンでVistaがどれだけ快適に動作するかの簡単な指標)を立ち上げてみました。

CPU(プロセッサ)、メモリー、HDD、グラフィックス機能といった基本パーツごとに1.0〜上限5.9のスコアで評価してくれる仕組みです。

マイクロソフト的には、3.0以上あれば、重いといわれているVistaのAero機能も快適に動くそうです。

結果は

Windowsエクスペリエンス インデックス VAIO TYPEA VGN-AW80Sサブスコアが5以上と優秀な数字です♪

これなら、動画や写真の編集もいい感じにできそうです^^


さて、これからいろいろいじります〜今宵は長くなりそうです(笑

それでは、みなさんよい週末を♪

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


SONY VAIO type A (SONY STYLE)
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

SONY VAIO type A (カタログサイト)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AW1/

2008年09月23日

新ノートパソコン注文〜^^

SONY  VAIO type Aご無沙汰してます^^;

久々の更新です♪クルマネタにこだわってましたが、
新しいネタもないので、今後は、車以外のネタも扱っていきますw

現在、パソコンは5年前に買ったNEC製デスクトップPCがまだまだ現役ですが、
リビング用のノートPCが欲しくなっていろいろ検討してました^^

ちょうど2008年秋冬モデルが出始めて、魅力的なモデルが沢山あって迷いました。

今回、こだわりたかったのは、

・ノート型・15インチ以上できれば、ワイド型液晶ディスプレイ
今のデスクトップのディスプレイが15インチなので^^;
・CPU インテル Centrino(セントリーノ)2
クルマでいうフルモデルチェンジって感じらしいw
・ブルーレイディスクドライブ
Blu-rayドライブ欲しいなあ〜
・HDD 300GB以上
撮影した写真やビデオが増えてきて容量を圧迫しているので多ければ多いほどいいかな♪

あったら便利かも
・地デジ
・Bluetooth


といった感じです。

ノートPCは、昔に富士通製のものを検討していましたが、
最近のものはどれがいいのか全くわからず迷いました^^;

デスクトップと同じく、NECダイレクトでカスタマイズしようかな?とか、
東芝やSONYもノートPC売れてるし、
HPやDELLがお買い得かもとか、レノボ(ThinkPad)などもやっぱりいいよなあ〜

などとなかなか決まりませんでしたw

で、いろいろシュミレートして悩んだ結果、ネットでポチっと注文しちゃいました♪

で、注文したのは、これです↓

SONY VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

SONY VAIO TYPE A ビデオエディションSONY  VAIO type A






Sony Style オーダーメードということで、CPUやOS、メモリ、HDDまで自由にセレクトできるのでかなり迷いましたw

ということで、注文したスペックは、こんな感じです。

形式 VGN-AW80S
スペック(OS/メモリー/グラフィック)
Windows Vista(R) Home Premium(SP1) 正規版
液晶サイズ 18.4 インチ 解像度 1920x1080
CPU Core 2 Duo P8400 2.26GHz(3MB)      
GPU GeForce 9600M GT(512MB)
HDD 約640GB(7200回転/分/320GBx2)      
メモリー 4GB(DDR2 800/2GBx2)      
ブルーレイディスクドライブ
Bluetooth
地上デジタルチューナー×2(Giga Pocket Digital)


って、注文したのは、1週間くらいまえなのですが(汗

9月下旬発送予定ということで、うーん、到着が楽しみです。

到着したらレビューもぼちぼちとw
これでブログの更新回数も増えるかも(爆

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


SONY VAIO type A (SONY STYLE)
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

SONY VAIO type A (カタログサイト)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AW1/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

