2009年01月29日

タミフル!

インフルエンザ治療薬 タミフルやっと全快しましたが、先週末からタミフルを服用してました。。

インフルエンザなんて前いつかかったのか記憶にないほど久しぶりに感染しました。

インフルエンザの予防接種なんて意味ないでしょくらいなめてましたが、見事感染しました(汗

体も痛くて、熱も40度近くまであがって言葉にならないほど辛かったですね。

来年は予防接種受けようと思いますw

それにしても健康ってすばらしいですね〜(笑

皆さんも手洗い、うがいを欠かさずに、インフルエンザには注意しましょう^^
posted by evening_sky at 15:29 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

Z4と335カブリオレの付き添い試乗の結末。

前回Z4と335カブリオレの付き添い試乗の記事にした車を健闘している友人ですが、いろいろ悩んだそうですが、初めての車1台目ということで、まずは車を持ってみることから始めてみるとのことで、今回は100万くらいの中古車を選ぶことにしますとのことで、今回は残念ながらBMW車購入を見送ることになりそうです。

試乗した日は結構テンションあがっていたのですが、一週間経って少しテンションも下がったのかもしれませんね^^;

うーん、残念です。

でもまずは車を所有してみることでいろいろ見えてくるものがあるでしょうからステップとしては悪くないかもしれませんね。

スバル レガシィ2.0GTスキーやゴルフにも行きたいということで、ワゴンタイプがよく思えてきたとのことで、程度のいい現行のレガシィツーリングワゴンの中古などを勧めておきました^^
日本車の中ではスバル・レガシィは私的には大好きな車なですし、性能もいいとおもうのでこれで車をもっともっと好きになってもらって、次こそZ4や320クーペ辺りを選んで欲しいですね♪

そんなレガシィも今年フルモデルチェンジですね。
次期レガシィ写真・画像今年のデトロイトショーで将来のコンセプトモデルのレガシィが公開されましたが、市販モデルとはちがってくるとは思いますが、次期レガシィは結構デザインなども変わってきそうですね〜

ディーゼルモデルの投入も噂されていますので、そちらも結構楽しみです^^;

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 20:48 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

BMW3シリーズ335iカブリオレ(E93)&Z4(E85)付き添い試乗♪

BMW E93 335iカブリオレ EF28mm F1.8 USM週末は友人が車の購入を検討しているとのことで、Myディーラーに付き添い試乗にいってきました^^

特にモデルの指定はなかったので、独身という恵まれた環境ですしw、是非乗って欲しい私も欲しいオープンモデルの試乗を営業さんにお願いしておきました♪

ということで、2種類のBMWのオープンモデルの3シリーズカブリオレ335i(E93)とZ4ロードスター(E85)2.5iを用意してもらいました^^

まずはZ4から試乗に♪

CANNON EF28mm F1.8 USM BMW Z4CANNON EF28mm F1.8 USM BMW Z4





モデル末期で、もう生産してませんが、やはり格好いいです♪

CANNON EF28mm F1.8 USM BMW Z4リアも素敵ですね♪

私は助手席に乗りましたが、やはりオープンモデルの開放感は最高ですね♪
軽いボディですから、2.5Lでもかなりの加速感を味わえますね^^
友人もとても気に入ったみたいです^^

うーん、私も欲しくなりましたw

その後、3シリーズカブリオレ335i(E93)の試乗に♪

BMW E93 335i EF28mm F1.8 USMBMW E93 335iカブリオレ EF28mm F1.8 USM






赤の皮シートがかっこよかったですね〜。
黒のボディといい感じでフィットしてます^^
CANNON EF28mm F1.8 USM BMW335i E93 3シリーズカブリオレCANNON EF28mm F1.8 USM BMW E93 335iカブリオレ






CANNON EF28mm F1.8 USM BMW335i E93 3シリーズカブリオレこのカブリオレ左ハンドルということで、同乗しましたが、少し怖かったですw

エンジンのパワフル度に驚いていたようです♪
こちらも文句なしだったようです^^
あとはお値段だけがネックになりそうですね(笑

そして、最後に写真は取り忘れましたが、ランチ後に直4モデルも試乗したいということで、LCIマイチェン後の2009年度モデルの320iセダンにも試乗しました。

LCI後の3シリーズはじめて実物を見ましたが、ボンネットやライトなど結構格好いいなあ〜♪って思いました^^

直6のツインターボと比較して、流石にパワーの違いは感じたようでしたが、必要十分なパワーですし、直4の軽快さ、スムースな加速やハンドリング、エンジンを公開tねまでガンガン回せる歓びなどにとっても感心して気に入ったみたいです♪

走行距離もまだ400kmくらいのおろしたてのモデルだったようですが、同乗していても私が乗っていたE90-320iよりスムースな加速を感じました。
エンジンも進化しているんでしょうね〜♪

ということで、320iのクーペや、120カブリオレも視野にいれて、じっくり健闘してみるとのことでした^^
Z4も気に入ったようでしたが、5月にフルモデルチェンジされて、ハードトップモデルが5月にでるということなのでその辺がネックになりそうですね。

帰りにはノベルティのキーリングも頂きました^^
CANNON EF28mm F1.8 USM BMW キーリングCANNON EF28mm F1.8 USM BMW キーリング



BMW福袋は、ゴルフ用と一般用の2つがありました。大体入ってるものは分かっていたので今回は止めておきましたが、買っておいてもよかったかな〜^^;

試乗して、気に入っていたようなので、是非購入して駆け抜ける歓びを満喫して欲しいですね♪
どうなるか分かりませんが、Myチョイスならオープンモデルなら120カブ、屋根ありなら、320iクーペから始めてると面白いんじゃないかな〜^^

さて、どんな選択をするのか?楽しみに待つことにします^^

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 12:45 | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

【BMW E91】法定12ヶ月点検・整備(1年定期点検)レポート♪

2009BMW卓上カレンダーまだ11ヶ月とちょっとなのですがw、E91-335ツーリングの新車一年目点検(12ヶ月点検)に行ってきました。
1月末までに受ければOKなのですが、少し早めに点検してもらいました♪

それにしても一年ってあっという間ですね〜♪
11,12月と仕事が忙しくてあまり乗れなかったので、まだ総走行距離は8000km弱くらいですね。

E91君の調子もよかったので、ディーラーに行くのも久しぶりでした^^;
前回の記事で卓上カレンダーの記事を書きましたが、ステンレス台座の格好いいBMWのクラシックカーの卓上カレンダーをもらいました^^
ちゃんと1ヶ月1枚の12枚あります♪
久々に担当営業のIさんともお話できていろいろお話しできて楽しかったです。今年もよろしくお願いしますね♪
久々にお邪魔したのですが、皆さん感じがよくて相変わらず居心地のいいディーラーでした^^

前車まではサービスフリーウェイ(SFW)だったので、今回は、BMWサービス・インクルーシブ(BSI)には入ってますが、定期点検料金は含まれていませんので、基本料金は最低限掛かります。
まあ、2万ちょっとで細かく見てもらえるのならまあ高くはないかなあ〜って思いますが、SFWの時は点検費用は、無料タダだったのでそれとくらべると気分的に少し負担増って感じですねw

ただうちのディーラーだけのかどうか分かりませんが、キャンペーンDMで新車一年点検に限りオイル交換無料とのことだったので、迷うことなくオイル交換もお願いしました♪

調子よくご機嫌に走ってるMy E91号ですが、E90Lifeさんも記事で気にされていたように、朝一番に乗るときで、信号待ちなどでブレーキを深めに踏んだとき、ブレーキの戻りが若干遅くなってブレーキペダルから足をを離すとガクンって衝撃があることがありました。そしてブレーキを数回踏んでいるうちにその症状はなくなる。
ってのが、最近は何故か大丈夫なのですが、数ヶ月前に出ていたので、その辺をチェックしてもらいました。

結果は、メモリー的にも、実際に症状も再現しなかったので様子見になりましたが、やはり335iの車両特有の症状なのでしょうかね〜
少し気になりますが、まあ最近は全く大丈夫になったのでとりあえず気にしないことにします^^;

整備内容ですが、

・フロントワイパーのゴム交換
・リアワイパーのゴム交換(E91)

・BMW ロングライフ・オイル01 0W-40 (エンジンオイル)交換
(Castrol Castrol EDGE 0W-40)
・オイルエレメント交換

・バッテリーのチェック充電
・ウォッシャー液の水補給


といった感じです。

ブレーキパッドの残量は F:13mm R:10mm
なのでまだまだ大丈夫ですね。

タイヤの残り溝もフロント、リアともに6mmでした。
一般的に車は新品で8mm、残り1.6mm(2分山)でスリップサインなので、こちらもまだまだ大丈夫ですね♪

ワイパー交換もBSIで毎年無料、オイル交換もDMキャンペーンで無料なので、
結局支払った代金合計は、点検基本料金の2万3100円のみ払っただけだったので、何かちょっと得した気分になりましたw
まあ、サービスインクルーシブ5年間の料金の47000円は最初に払っているんですがw

オイルも交換してますますエンジンも気持ちよく回る様になって車も軽くなったような気がします^^

また、これから一年楽しく駆け抜けて行きたいと思います〜♪

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログ内関連記事:
E91-335iツーリング納車〜♪♪♪

BMW サービス・インクルーシブ(BSI)って?
posted by evening_sky at 17:03 | TrackBack(0) | ・BMW 335iツーリング(E91) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

BMW卓上カレンダー

BMW 2009 新年DM CANON EF28mm F1.8 USM (絞りf/2.5 露出1/50 ISO200)さて5日から仕事始めです。
長かった正月休みも終わってしまいました><

夢であって欲しいです〜w


さて、ちょっとクルマネタでも^^;
今日届いたBMW Exclusive Fair 2009のDMに卓上カレンダーがついていました^^
3ヶ月単位なので4枚だけですが、なかなかいい感じです♪
BMW 2009 卓上カレンダー CANON EF28mm F1.8 USM (絞りf/2.5 露出1/40 ISO320)BMW 2009 卓上カレンダー CANON EF-S60mm F2.8 USM (絞りf/2.8 露出1/30 ISO800)





BMW X6BMW 2009 卓上カレンダー







平成21年度 お年玉付き年賀はがき 景品BMW 2009 年賀はがき






↑ちなみに、ディーラーさんからの年賀状のBMW新年おとしだまくじは残念ながら外れてました^^;

BMWの福袋はうちのディーラーでは1月10日(土)の限定発売みたいです。
各ディーラーによって差があるんでしょうね。
1袋5000円ですが結構人気がありますよね〜♪
M3引き替えチケットが入っていれば、当たる確率が低くても必ず買ってしまうのでしょうね(笑
2007年には買いました(福袋の中身の記事はこちら)が、昨年は買いませんでした。
今年はどうしようかな^^;

←今年の一般の年賀状のお年玉賞品も気になったので調べてみましたが、結構いいものがあるんですね〜。
平成21年用お年玉付郵便はがき。お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp|
いつも当たっても、お年玉切手シートぐらいなのでチェックもしてないですが、今年は見てみようかな(笑

さて、明日(もうきょうになってしまいましたがw)は正月ぼけで仕事にならなそうな気もしますが、お仕事の皆さんがんばりましょう〜^^

P.S 今月末でE91−335ツーリング君も、もう納車一年になります。
近々一年点検を受けるので、点検が完了したら報告します〜。

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
BMW 2009 卓上カレンダー
posted by evening_sky at 00:14 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

