2007年11月06日

【ポルシェ/BMW mini/ALPINA等 輸入車完結編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.6

東京モーターショー観戦レポも6回目となりました^^;

今回は輸入車完結編です♪

まずはポルシェからです^^

977型モデルになった「ポルシェ911GT2」です。

530馬力、100km/hまでの加速時間は3.7秒、最高速度も329km/hの、サーキット最強マシンですね^^

ポルシェ GT2ポルシェ GT2







続いて、「911 GT3カップ」です。

ポルシェ GT3ポルシェ GT3







これでサーキット走行したいです^^;

カラーリングデザインもカッコいいですね

赤のケイマン「GTS」です。
赤のボディカラー結構いいかも^^

ポルシェ ケイマンポルシェ ケイマン







続いてフェラーリからは、「フェラーリ599」と「フェラーリ430スクーデリア」です♪

フェラーリフェラーリ






フェラーリフェラーリ







うっとりするほどカッコいいです♪

続いて、同じくスーパーカーの雄ランボルギーニです^^

ランボルギーニランボルギーニ






やっぱりスーパーカーは見てるだけでもワクワクしてきます^^

続いて、お洒落なイタリアン、アルファブースです。

「アルファ8Cコンペティツィオーネ」です♪
(※写真はすべてクリックで拡大します^^)
アルファ 8Cアルファ






お姉さんも、クルマもすごい存在感ですね〜(^^;

2259万円世界で500台限定車ですが、この値段にもかかわらずすでに完売済みです^^;

FR アルファというのもかなり魅力的ですね〜。

続いてBMW mini(ミニ)ブースは、やっぱりこのクルマ、「mini clubman」です〜

mini clubmanmini clubman






ミニのワゴンモデル、結構待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか^^

ただし、観音開きが、左右ハンドルモデルに関係なく、右側のみが開くというのはちょっと残念。。。

miniのダイレクトな走り+実用性もプラスということで、かなり人気がでそうですね〜♪

私も欲しいです〜^^

続いてアルピナ・ブースです。

結構入りづらい雰囲気だったかも^^;

アルピナB3 Bi-TurboリムジンとB3 Bi-Turboカブリオレです♪
アルピナ B3アルピナ B3






実際に開閉している場面を見られたのは収穫でした^^

ALPINA「B5S Supercharge」
アルピナ B5

最強セダンですね♪




アルピナ「B6S Cabrio Supercharge」
アルピナ B6ワールドプレミアです^^

カッコいいなあ〜^^

続いてプジョーは一番気になったこの一台を紹介します!!

「プジョー 308RCZ コンセプト 」です^^
何といってもフロントマスクの迫力が圧巻です♪

プジョー308RZプジョー308RZ






プジョー308RZプジョー308RZ






ライバルは、アウディTTですね〜。
デザインはこちらの方が好みかも^^
ベースは207GTiの1.6Lターボで218馬力、最高速度は235km/hの上に、15km/Lの低燃費も魅力です♪

ジャガーからのこの一台は、「ジャガーXF」です。

ジャガー今までのジャガー車とはデザイン的に替えてきましたね〜。

個人的には、購入世代も若返りを狙ったのかフレッシュな感じがしてGoodです♪

4.2LのV8スーパーチャージャーモデルもあるそうですよ^^
どちらにせよ買えませんがw
VOLVO
質実剛健なボルボブースからは、「ボルボXC70」です。

階段に展示が面白いですねw



VOLVO←個人的には、この一台がクラシックで気に入りました^^;

結構人気ありましたよ♪




ませらってぃマセラティのフラッグシップクーペ・グラントゥーリズモです。

405馬力、4.2LのV8とマセラティのフラッグシップに相応しいスペックです!

高嶺の花ですが、ホント美しいですね〜♪

シボレー コルベット最後は、アメ車の中で一番好きなシボレー・コルベットです♪

排気量を6.2リットルの新型のV8エンジンを搭載しています^^

イエローや、レッドなどの原色で乗りたいなあ〜

というわけで6回に渡って更新してきたレポですが、やっと一通りUPできました^^;

写真の整理など正直大変でしたが、長文にお付き合いくださった皆さん、読んでいただきありがとうございました。

ご要望が多かったら、番外編としてお姉さん編をUPするかもしれませんが^^;

開催ものこり一週間、次回は2009年となるので、お時間のある方は、是非行ってみてくださいね〜♪

私はまた、2009年も行ってみようと思います^^

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログ内関連記事:
2007東京モーターショー行ってきます〜♪
【BMW編】東京モーターショー2007観戦レポvol.1
【NISSAN GT-R乗車/日産(ニッサン)編】東京モーターショー2007観戦レポvol.2
【LEXUS(レクサス)/TOYOTA(トヨタ)編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.3
【HONDA/三菱/スバル/スズキ/ダイハツ/光岡 国産メーカー完結編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.4
【メルセデス・ベンツ/アウディ編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.5

★twitter,Google+,Facebookのソーシャル系ボタンを設置してみましたのでコメントなどにご利用ください♪それに伴いブログコメント欄は一旦クローズして「みんカラ版」のみ残します。


t<<こちらからTwitterで直接@コメント返信も出来ます>>
←「Google+ボタン」1クリックお願いします♪

posted by evening_sky at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(輸入車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

