2007年11月01日

【HONDA/三菱/スバル/スズキ/ダイハツ/光岡 国産メーカー完結編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.4

レポも4回目に入って、モーターショー開催終了まであと10日を切りました(汗
そろそろまとめにかからないとということで、今回は残りの国産メーカーを一気に紹介します^^

まずは、ホンダ党なので、ホンダから^^

(※写真はすべてクリックで拡大します〜♪)HONDA ASIMOHONDA ASIMO












HONDA ASIMOHONDA ASIMO











ASIMO(アシモ)くんに初めて会うことが出来ました^^
動きも軽やかで、真近で見ることが出来て結構感動ものでした!!

こんな風にならなくてよかったです(笑

【動画】asimo 転倒


トヨタに続いて、今年のホンダF1マシンも展示してありました。
スーパーアグリF1はやっぱりないのね^^;

ホンダ・RA107・F1ホンダ・RA107・F1






このアースカー、話題はありましたが、ホンダにとってもかなり辛いシーズンになりました。
来年は是非巻き返して欲しいですね♪

さて、クルマの方の紹介に戻ります。
まずは、
「CR-Z」です。

CR-ZHONDA CR-Z






HONDA CR-ZHONDA CR-Z






現代版CR−Xと言われています♪
ハイブリットとスポーツ性能を両立した、楽しいスポーティーカーになりそうで楽しみです^^
価格も250万前後くらいではと予想されていて買いやすい、スポーツモデルになりそうで、人気が出そうな感じですね♪

ホンダ 新型フィット続いて、街で見かけない日が無いほど売れまくってるフィットです♪

10月にフルモデルチェンジしたので新型が展示されてました^^

パット見はあまり変わった感じがしませんが、キープコンセプトで細かいところがいろいろ進化しているようです^^
また売れるんでしょうね〜!打倒カローラですね♪

個人的には、スポーツモデルのフィットRSのMTモデルなんかとっても楽しいんじゃないかとおもいます♪

あとはS2000やハイブリットシビックが展示されてました^^
HONDA S2000HONDA CIVIC






次は三菱です。
やはり一番の人気は、ランサー エボリューション]です。

ランサー エボリューションXランサー エボリューションX






ランサー エボリューションXランサー エボリューションX






ランサー エボリューションX ブラックランサー エボリューションX ブラック






黒と赤のモデルが展示してあって、ブラックボディモデルは、乗車も可能ということで、結構な人だかりでした^^

「コンセプトZT」や「コンセプト CX」「コンセプトZT」や「コンセプト CX」






あとは、「コンセプトZT」や「コンセプト CX」などが展示されていましたが、どれもランエボっぽい顔でもうちょっと個性を出して欲しいなあって思いました^^;

続いてはマツダです^^

マツダ 大気マツダ 大気






マツダはモーターショーの度にユニークなコンセプトカーを出してきていますが、今回も「大気(TAIKI)」という流れるようなデザインのコンセプトカーを出してきました。
大気は、目に見えない空気をデザインして、地球環境の大切さをアピールしています。

マツダ 3部作マツダ 3部作







マツダ 3部作今までのコンセプトカーも同時に展示されていました^^

市販化とは遠いですが、こういうコンセプトカーを見られるのも楽しいですね♪


続いてはスバルです。

やっぱり注目はワールドプレミア「インプレッサWRX STI」です♪
スバル インプレッサSTIスバル インプレッサSTI





ノーマルはあっさりしすぎな感じがしましたが、このSTIなかなかカッコいいと思います^^

280馬力から308馬力にUPしてきましたインプレッサSTIですが、永遠のライバルのランエボXとの戦いが見ものです。
個人的には、ランエボXの方が好みかな♪

WRC インプレッサWRC インプレッサ






WRC(世界ラリー選手権)仕様のインプレッサWRCコンセプトも展示されてました!
WRCブルーのボディが鮮やかでいい感じですね♪

スバル エクシーガスバル レガシィ






スバル初のミニバン「EXIGA(エクシーガ)」コンセプトとおなじみレガシィです。

「EXIGA(エクシーガ)」レガシィを大きくした感じで走りもよさげですね♪

もしミニバンを選ぶとしたらこれ欲しいかも^^

SUZUKI KIZASHI2SUZUKI KIZASHI2






SUZUKI KIZASHI2SUZUKI KIZASHI2






スズキの中央ブースにおいてあったスズキのコンセプトカー「Kizashi2」です。
迫力ありますねが、個人的にはあまり。。。

SUZUKI SX4SUZUKI SX4







スズキ「SX4 WRC」です。よく出来ている車だと思います♪

ただクルマよりこのお姉さんを撮影してる人が多かったです(汗

SUZUKI スプラッシュそのほかには、「スプラッシュ」です。この車には興味がありませんが...パシャリ^^;

他には、一人乗りの低速移動ツール「PIXY(ピクシー)」と、合体して軽自動車として移動ができる「SSC(エスエスシー)」のコンセプトが面白かったですね♪

SUZUKI 「PIXY(ピクシー)」SUZUKI SUV











スズキはお姉さんにかなり力を入れている感じがしました


レポ最終回は、コンパニオン特集編書こうかな(爆

次期コペン次期コペン






ダイハツは次期コペンともいわれている「OFC-1」がカッコよかったです^^

現行コペンも人気なので、この「OFC-1」をどうしようかダイハツ的にも悩みどころかもしれませんね^^;
個人的にはコペンは、キープコンセプトで、「OFC-1」はコペンの後継ではなく、別のクルマとして販売してもいいんじゃないかなあって思います♪

オロチオロチ






オロチ光岡からはオロチです。
今回は、「大蛇・兜(オロチ・カブト)」と通常のオロチを展示してきました。
カーボンを使用したり、内装部品の一部にプラチナ(白金)箔を使う(うーん。。。)など、ミツオカ=オロチということで、海外展開も考えているほど、オロチにかける意気込みはすごいです
オロチ兜は市販予定で10台前後の限定生産、価格はオロチから200〜300万円程度のアップだそうです。

個人的には、すごい存在感だとおもうのですが、あまり興味が。。。

やっと国産車編完結となりました^^;

次回のレポは、メルセデス・ベンツやアウディなどの輸入車編を予定してます〜♪

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログ内関連記事
2007東京モーターショー行ってきます〜♪
【BMW編】東京モーターショー2007観戦レポvol.1
【NISSAN GT-R乗車/日産(ニッサン)編】東京モーターショー2007観戦レポvol.2
【LEXUS(レクサス)/TOYOTA(トヨタ)編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.3

★twitter,Google+,Facebookのソーシャル系ボタンを設置してみましたのでコメントなどにご利用ください♪それに伴いブログコメント欄は一旦クローズして「みんカラ版」のみ残します。


t<<こちらからTwitterで直接@コメント返信も出来ます>>
←「Google+ボタン」1クリックお願いします♪

posted by evening_sky at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・スバル・レガシィ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。