2007年10月31日

【LEXUS(レクサス)/TOYOTA(トヨタ)編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.3

さて、観戦記3回目は、LEXUS(レクサス)/TOYOTA(トヨタ)編です♪

最初は、レクサスのブースから^^

LEXUSブースで一番の存在感を誇っていたのが、この「LF-A」です。
(※写真はすべてクリックで拡大します〜♪)

LEXUS 「LF-A」LEXUS 「LF-A」







LEXUS 「LF-A」LEXUS 「LF-A」






リアも大迫力です♪
LEXUS 「LF-A」 リアLEXUS 「LF-A」 リア







LEXUS 「LF-A」 リアLEXUS 「LF-A」







この「LF-A」ですが、フルカーボンボディで、5リッターV10の2シーターのスペシャルカーです。

最高出力は500PSオーバー、最高速度目標値は320km/hを目指しています。
価格は2000万、発売時期は、2009年秋と噂されていますね♪

間違いなく買えませんが、楽しみになクルマですね^^

注目度も高く結構人だかりが出来ていました。
デザイン的には、完成度高いかなって思います♪
個人的にはレクサスの中では、今回一番気に入ったモデルです^^

次は、楽しみにしていた一台の、LEXUS「IS-F」(正式名はハイフンなしの「IS F」)です。
LEXUS IS FLEXUS IS F






LEXUS IS FLEXUS IS F






LEXUS IS FLEXUS IS F






5リッターV8、最高出力423馬力、最大トルク51.5 / 5200 kgm/rpmとワクワクするスペックですね^^

この「IS F」実車初めてみたのですが、外見はIS250,IS350と比べてちょっとスペシャルな感じという印象です。想像していたよりは大人しい感じがしました^^;
アウディでいうところのA4とRS4的イメージに近い、抑えるところは抑えて、何か違うぞっていう感じの雰囲気は感じました^^;
GT−Rのようなオーラ的なイメージは個人的には感じませんでしたが、鮮やかなブルーボディもフレッシュでいい感じでした^^

モータージャーナリストや評論家などの評判もいい見たいなので、早く試乗してみたいですね♪
試乗車は来年の1月くらいに入る予定らしいので、是非試乗してみようと思います♪

レクサス最後は、「LEXUS LF-Xh」です。
次期ハリアー次期ハリアー






次期ハリアーです。トヨタではなく新型はレクサスブランドで発売されます。
海外では、「LEXUS RX」として発売されているので、流れ的には予定通りなのかもしれませんね。

車名のhから分かるようにハイブリットモデルです。

レクサスブランドで発売されるということで、価格は、現行のハリアーよりかなり値上げとなるでしょうね^^;
BMWでいうところのX3やX5がライバルに当たりますね。

デザイン的には未来的ですが、好きかと言われると。。。。

さて、続いてTOYOTAブースの紹介です^^

TOYOTA F1「TF107」まずは、トヨタのF1カー「TF107」ですw

今年はトヨタF1にとってかなり誤算だった一年だったのではないでしょうか。。。。

さて、まずは「FT-HS」です。

TOYOTA FT-HSTOYOTA FT-HS






TOYOTA FT-HSTOYOTA FT-HS






デザイン的には、まだまだコンセプトっぽい感じで、荒削りな感じがしますね。
リアはなかなか好みです♪

スープラの後継と言われていますが、ハイブリットFRスポーツということで、少し目指す方向が違うかもしれませんね。

このFT-HSは、3.5リッターV6+電気モーターの後輪駆動FRハイブリッド・システムを搭載した4シータースポーツです。
エンジンはレクサスGS450hがベースですが、GS450hの345馬力をパワーアップさせてさ400hpを目指しているそうです♪

これにより0-100加速は4秒台となりそうだそうです。
スープラのような楽しいクルマに仕上げて欲しいですね♪

「i-REAL」続いて「i-REAL」^^
一人乗りの近未来のクルマです。

これまでこの手のクルマは「PM」・「i-unit(iユニット)」・「i-swing(iスイング)」とだしてきましたが、その進化モデルです。

私も、一度乗って見たいですね〜♪

「CROWN HYBRID CONCEPT」「CROWN HYBRID CONCEPT」 も展示されてました。

次期クラウンに当たります。

現行よりカッコよくなってると思いますが、個人的にはあまり興味が^^;

TOYOTA FT-HSFT-MV






「FT-MV」です。
次期アルファードといわれています。
こちらもカッコよくなってますね。

続いて、『RiN(りん)』です。

『RiN(りん)』『RiN(りん)』







「乗れば乗るほど健康になるクルマ」というコンセプトだそうです???
エクステリアは、樹齢7000年にも及ぶ神秘の古木、そびえ立つ屋久杉をイメージしたものだそうです。

お姉さんが凛としててよいですね〜(爆

さいごは「iQ CONCEPT」です。

IQ CONCEPTIQ CONCEPT






これは結構人気出るかもしれませんね〜♪

ヴィッツより小さい全長3mを切る超小型コンパクトカーですが、大人3人+子供1人が余裕で乗車可能というがすごいですね。
来年秋くらいに市販化されるそうです。

さて、TMS観戦レポはまだ終わりません〜(汗
次は、どれにしようかな。。。
リクエスト募集中ですw


にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログ内関連記事
2007東京モーターショー行ってきます〜♪
【BMW編】東京モーターショー2007観戦レポvol.1
【NISSAN GT-R乗車/日産(ニッサン)編】東京モーターショー2007観戦レポvol.2

★twitter,Google+,Facebookのソーシャル系ボタンを設置してみましたのでコメントなどにご利用ください♪それに伴いブログコメント欄は一旦クローズして「みんカラ版」のみ残します。


t<<こちらからTwitterで直接@コメント返信も出来ます>>
←「Google+ボタン」1クリックお願いします♪

posted by evening_sky at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(国産車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214430967

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。