2007年10月29日

【NISSAN GT-R乗車/日産(ニッサン)編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.2

NISSAN GT-R ニッサンさて、今回の観戦レポはニュースなどでも一番人気の「NISSAN GT−R」編です♪

ゴーンさんが、「持てる技術と技能を極限まで引き出し、結集させたクルマ」怪物マシンと言い切ったGT−R。クルマ好きに愛されたスカイラインGT−Rの新型マシンやっぱり気になるクルマです〜^^
今回スカイラインという名前は付いてませんが^^;

日産ブースに行ってみると、一番人だかりが出来ているところがあってそれが、日産GT−Rの展示モデルでした♪

でも1,2分まてば最前列で写真撮れる感じだったので、バッチリ写しまくりました^^

最前列で写真を撮ろうとするとモデルの男性が颯爽と運転席に乗り込ましたw

スライドショー風に12毎の連続ショットでご覧ください^^↓↓(※写真はすべてクリックで拡大します〜♪)
NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン






NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン






NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン






NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン






NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン






NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン






新型GT−R大きくて立派ってのが第一印象です^^
高級感もかなり感じました。
フロントもよくまとまってる感じがしますが、サイドやリアのデザインがとくに好みですね〜♪
個人的にはかなりカッコいいなあ〜ってちょっと惚れちゃいそうでした(^^

今度のGT−Rはリミッターカット(リミッター解除)も付いていて、GPSナビがサーキットを感知するとのサーキットのパドックでリミッターを解除しますか?っていう感じで簡単に解除できるようです^^
他のライバルメーカもじきにまねしそうな感じがしますw

GT−R体験乗車の方は一般公開の平日に申し込んでいたので、諦めていたのですが、狭いところから、2階に上ってみるとなんともう一台GT−Rがあるではないですかw

NISSAN GT-R ニッサンNISSAN GT-R ニッサン







NISSAN GT-R ニッサン ホイールホイールもブレーキも立派ですね〜♪
RFTタイヤ履いているようで交換料金もかなりの金額だそうです。。。

みんな見まくり、さわりまくりです(爆
もちろん私もマフラーなどに触れてみましたw
マフラーもかなり大きかったです!

NISSAN GT-R ニッサン リアNISSAN GT-R ニッサン リア






みんな乗っているようなので、日産のスタッフの方に聞いてみると、並んで頂ければ乗れますよ〜とのことでしたので、早速10分くらいならんでコックピットに乗ることが出来ました^^

NISSAN GT-R ニッサン←写真の方もバッチリとってもらいました^^

運転席に座って内部を写真とっている人も結構いましたね♪

1分くらいでしたが、とっても楽しい貴重な体験でした!

シートの調整ができなかったのが少し不満がのこりましたが(笑
いつか試乗もしてみたいなあ〜^^

私には手が出ませんが、この車体で777万円はスペックを考えるとお買い得かもしれませんね〜♪

その後、うろちょろしていると日産ブースの端っこの方には、ひっそりとGT−R断面カットモデルモデルが置いてありましたw

NISSAN 日産/GT−R カットモデルNISSAN 日産/GT−R カットモデル






NISSAN 日産/GT−R カットモデルNISSAN 日産/GT−R カットモデル






エンジン部分にじっくり見入ってしまいました^^

日産にはGT−Rしか展示車は知りませんでしたが、
・日産/インティマ
・日産/RD/BX
・日産/NV200
・日産/ピボ2
なども展示されていましたので少し紹介しますw

まずは、日産/インティマ。観音開きが特徴的ですね!

NISSAN 日産/インティマNISSAN 日産/インティマ






続いて、日産/RD/BXと日産/NV200です。ノーコメントで^^;
NISSAN 日産/RD/BXNISSAN 日産/NV200






最後は日産 ピポ2です。お洒落で近未来風ですね♪
お姉さんもGoodです^^
NISSAN 日産 ピポ2NISSAN 日産 ピポ2






といった感じで、日産ブースは個人的にはGT−Rブースという印象です

何とか休日中とうこともあり連日更新できました^^;
さて、次回はどうしようかな〜(笑

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログ内関連記事
2007東京モーターショー行ってきます〜♪
【期間限定写真公開!】東京モーターショー2007行ってきました^^
【BMW編】東京モーターショー2007観戦レポvol.1

NISSAN GT-R 壁紙

★twitter,Google+,Facebookのソーシャル系ボタンを設置してみましたのでコメントなどにご利用ください♪それに伴いブログコメント欄は一旦クローズして「みんカラ版」のみ残します。


t<<こちらからTwitterで直接@コメント返信も出来ます>>
←「Google+ボタン」1クリックお願いします♪

posted by evening_sky at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。