2007年05月28日

BMW E90用パドルシフト装着〜♪

BMW E90 アルダックス パドルシフト私が昨日行っていたのは、ホソカワコーポレーションボンドショップでした^^

ここに行ったのは、初めてでしたが、CAR SHOPとPARTS SHOPの融合ということで、沢山の中古車や、ホイールをメインにいろいろ置いてありました♪

ホソカワコーポレーションは、SISに出展したりと、パーツショップとしても結構有名な会社です。

今回は以前記事にしたペグテックパドルシフトを早速装着してきました♪

アルダックス社のBMW用ペグテック パドルシフトのE90/E91用ですが、発売中のE87と同じものでOK、E90車でのテストも完了というお返事をアルダックス社から頂き、PTP-B187を早速注文して、装着してもらいました^^

装着後写真ですが、こんな感じになりました^^↓(※写真はすべてクリックで拡大します〜♪)
まずは、左側から^^
BMW E90 アルダックス パドルシフトBMW E90 アルダックス パドルシフト











BMW E90 アルダックス パドルシフトフィット感もなかなかいい感じです♪

方向指示器の少し下という位置ですね^^



続いて右側からの写真です♪

BMW E90 アルダックス パドルシフトBMW E90 アルダックス パドルシフト







BMW E90 アルダックス パドルシフト使用方法は、
セレクトレバーをDSモードに倒してから、パドル操作するとパドルモードになります♪

右側+のパドルを手前に引くとシフトアップ、左側-のパドルを引くとシフトダウンです。

装着してからまだ土日のみだけ走ってませんが、第一印象としては、とっても楽しいです^^

左手を離さず、シフト操作できるのがこんなに便利だとは思いませんでした^^

固定式というのと位置が少し下だったので心配でしたが、少し走ったら慣れて気にならなくなりました♪
ウィンカーとパドルの空間があまりないので右折する時など少し最初ちょっと戸惑いましたが、これもすぐに慣れて、問題なしです。

あえて要望をいうと、DSモードからしか反応しないのと、一発でDSモードに復帰する機能も欲しいところですが、まあ普通にサイドレバーで操作すれば問題ないので私的には問題なしです^^;

とにかく価格がお買い得なのがGoodです♪

マニュアルモードなのでスピード減速に応じて、自動的にシフトダウンするので、基本的には、右側のプラス+シフトアップパドルしかほとんどつかってません^^

峠や、高速などでも走ってみたいですが、市街地を走っただけでも、かなり面白いです♪

とにかく、最近はDSモードやDモードで走ることが多く、マニュアルモードで走ることがあまりなかったのですが、これからはほとんどマニュアルモードで走ることが多くなりそうです♪

なかなか満足度の高いアイテムでした^^

にほんブログ村 車ブログへ⇒にほんブログ村 車ブログへ

関連記事:
ペグテック パドルシフト(アルダックス)BMW E90用は?

・アルダックスBMW用ペグテックパドルシフト商品HP
http://www.aldax.co.jp/pegtech/pegtech_lineup_price.html

パドル装着前↓
E90 パドル装着前BMW E90 アルダックス パドルシフト

★twitter,Google+,Facebookのソーシャル系ボタンを設置してみましたのでコメントなどにご利用ください♪それに伴いブログコメント欄は一旦クローズして「みんカラ版」のみ残します。


t<<こちらからTwitterで直接@コメント返信も出来ます>>
←「Google+ボタン」1クリックお願いします♪

posted by evening_sky at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW 320i(E90) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214431023

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。