2009年01月13日

BMW3シリーズ335iカブリオレ(E93)&Z4(E85)付き添い試乗♪

BMW E93 335iカブリオレ EF28mm F1.8 USM週末は友人が車の購入を検討しているとのことで、Myディーラーに付き添い試乗にいってきました^^

特にモデルの指定はなかったので、独身という恵まれた環境ですしw、是非乗って欲しい私も欲しいオープンモデルの試乗を営業さんにお願いしておきました♪

ということで、2種類のBMWのオープンモデルの3シリーズカブリオレ335i(E93)とZ4ロードスター(E85)2.5iを用意してもらいました^^

まずはZ4から試乗に♪

CANNON EF28mm F1.8 USM BMW Z4CANNON EF28mm F1.8 USM BMW Z4





モデル末期で、もう生産してませんが、やはり格好いいです♪

CANNON EF28mm F1.8 USM BMW Z4リアも素敵ですね♪

私は助手席に乗りましたが、やはりオープンモデルの開放感は最高ですね♪
軽いボディですから、2.5Lでもかなりの加速感を味わえますね^^
友人もとても気に入ったみたいです^^

うーん、私も欲しくなりましたw

その後、3シリーズカブリオレ335i(E93)の試乗に♪

BMW E93 335i EF28mm F1.8 USMBMW E93 335iカブリオレ EF28mm F1.8 USM






赤の皮シートがかっこよかったですね〜。
黒のボディといい感じでフィットしてます^^
CANNON EF28mm F1.8 USM BMW335i E93 3シリーズカブリオレCANNON EF28mm F1.8 USM BMW E93 335iカブリオレ






CANNON EF28mm F1.8 USM BMW335i E93 3シリーズカブリオレこのカブリオレ左ハンドルということで、同乗しましたが、少し怖かったですw

エンジンのパワフル度に驚いていたようです♪
こちらも文句なしだったようです^^
あとはお値段だけがネックになりそうですね(笑

そして、最後に写真は取り忘れましたが、ランチ後に直4モデルも試乗したいということで、LCIマイチェン後の2009年度モデルの320iセダンにも試乗しました。

LCI後の3シリーズはじめて実物を見ましたが、ボンネットやライトなど結構格好いいなあ〜♪って思いました^^

直6のツインターボと比較して、流石にパワーの違いは感じたようでしたが、必要十分なパワーですし、直4の軽快さ、スムースな加速やハンドリング、エンジンを公開tねまでガンガン回せる歓びなどにとっても感心して気に入ったみたいです♪

走行距離もまだ400kmくらいのおろしたてのモデルだったようですが、同乗していても私が乗っていたE90-320iよりスムースな加速を感じました。
エンジンも進化しているんでしょうね〜♪

ということで、320iのクーペや、120カブリオレも視野にいれて、じっくり健闘してみるとのことでした^^
Z4も気に入ったようでしたが、5月にフルモデルチェンジされて、ハードトップモデルが5月にでるということなのでその辺がネックになりそうですね。

帰りにはノベルティのキーリングも頂きました^^
CANNON EF28mm F1.8 USM BMW キーリングCANNON EF28mm F1.8 USM BMW キーリング



BMW福袋は、ゴルフ用と一般用の2つがありました。大体入ってるものは分かっていたので今回は止めておきましたが、買っておいてもよかったかな〜^^;

試乗して、気に入っていたようなので、是非購入して駆け抜ける歓びを満喫して欲しいですね♪
どうなるか分かりませんが、Myチョイスならオープンモデルなら120カブ、屋根ありなら、320iクーペから始めてると面白いんじゃないかな〜^^

さて、どんな選択をするのか?楽しみに待つことにします^^

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 12:45 | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

BMW3シリーズMスポのマイチェン後の画像を見て^^

ご無沙汰しております。久しぶりの更新です^^;

最近、忙しいやら余裕が無くて、ブログ更新のモチベーションも落ち気味で放置気味でしたが、そろそろ更新しないと、忘れられそうなのですのでまったり書いてみますw

最近MyE91号は相変わらず元気に走ってくれてます^^
燃費は高速乗ればリッター10kmくらいまでは伸びるのですが、
街乗りがほとんどで、平均リッター5.3kmくらいですw

最近、気になったのは、やはり3シリーズのマイチェン情報ですね。
個人的には、Mスポーツがどうなるか注目してましたが、オフィシャルフォトも出回り始めましたね^^

すでに皆さんのブログでおなじみの画像です^^

BMW E90/E91 M-Sports 2009 マイナーチェンジ 3シリーズ









写真を見ると、無難にまとまっていてカッコいいと思いますが、そんなに現行モデルと変わらない感じで、ちょっとホットしてますw
ボンネットの流れる感じは個人的に好みですね。

気になるミッションが、7段DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション)も335クーペと、335カブリオレだけで、335のセダンとツーリングには今回は搭載されないみたいですね^^;
まあ、2010か2011のモデルには搭載されるのは時間の問題でしょうが(汗

マイチェン後はM3風顔になるかと当初は思いましたが、現状のMスポの進化版といった感じですね。

日本導入は、現在1.99%ローンのキャンペーンが9月30日まで実施中なので、その後すぐにマイチェン発表といった筋書きでしょうかね^^

私は、M3の顔が大好きなので、Studieさんのブログで見ましたが、こんな感じの顔がかなり好みです^^;

BMW 3シリーズ E90 M3ルックフェイス











ワンオフでしょうかね?
安く市販されたら、ちょっとぐらっときそうです♪;

まあ、今のMスポハーマンリップも気に入っているのでよほどガリッといかない限りはそのままでしょうが^^;


にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

【観戦レポ】SIS東京スペシャルインポートカーショー2008に行ってきました^^

SIS 俯瞰SIS 俯瞰







昨日は、少し時間があったので、SISを見る為に幕張メッセに行って来ましたので簡単な観戦レポでも書きます^^

さすが幕張メッセ、駐車場も広大ですんなり駐車することが出来ました^^
駐車料金が1日900円ってのも良心的な値段ですよね♪

スパグラなBMW E90駐車場では、やはり輸入車の割合が多かったですね。

同じHAMANNハーマンMスポリップを着けたスパグラなBMW E90を思わず見つけて少し見入ってしまいましたw

入り口 SIS入り口も空いていてすぐにチケットを買うことが出来ました。
公式HPで登録すると300円割引になりますよ^^




ランボルギーニいきなりNITTO東洋ゴム(ニットータイヤ)のブースでランボルギーニ『ムルシエラゴLP640』が展示されていて、ワクワク^^



続いては、ロベルタ(ROBERUTA)ブースでは、世界限定300台の世界最強・最速「ブガッティ・ヴェイロン16.4」(Bugatti Veyron 16.4)が展示されていてドキドキw

ブガッティ・ヴェイロン16.4ブガッティ・ヴェイロン16.4






価格は、1億6300万円かと思っていましたが、1400万円値上がりし、1億7700万円だそうですね(汗

フェラーリ F40 LMスペシャル超軽量鍛造ホイールで有名なNEEZ(ニーズ)ではフェラーリ F40 LMスペシャルが展示されてました^^
いいですね〜♪



さて、BMWの展示車両に入りますね^^続きを読む
posted by evening_sky at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

BMW特集LE VOLANT(ル・ボラン)2008年6月最新号!

BMW特集LE VOLANT(ル・ボラン)2008年6月最新号!選挙の結果などお構いなくあっさり暫定税率復活してしまって、ガソリン価格が元に戻るどころか更にUPしてしょんぼりです┐(´ー`)┌

近々ハイオク170円台が見えてきましたね(>_<)

輸入車系の雑誌は高いので、気になる記事だけ立ち読みで済ませることが多いですが^^;、BMW特集だったので、ル・ボランの最新号を購入しました♪

内容は...
BMW特集LE VOLANT(ル・ボラン)2008年6月最新号!

LE VOLANT 2008年 6月号 780円(税込み)
【総力特集】新しいBMWとMを駆る。
今月は、背表紙付きの特大号第二弾! アウディA4に続く全32ページの完全読本は、日本でもブレイク必至の新型フィアット500。巻頭では、M3セダンの上陸が要注目のBMWを大特集。先に上陸しているM3クーペとセダンの比較から恒例「ベスト3シリーズを探せ」の最新版、さらにはカブリオレの上陸で注目度アップの1シリーズに至るまで、BMWの魅力を完全網羅しています。また、最新モデルのインプレはジャガーXFやメルセデス・ベンツCクラス・ステーションワゴン&C63AMG、さらにはアウディA4アバントに至るまで、バリエーションも充実!

【総力特集】THE CUTTING EDGE OF BMW 新しいBMWとMに覚醒せよ!
●SPECIAL FEATURE:M3
・正真正銘、最強のスポーツセダン
  [BMW M3セダン]
・最大の違いはカーボンルーフの有無
  [セダンか、クーペか]
・新世代トランスミッション「M−DCT」を搭載
  [より速く、さらにダイレクトに]

●NEW COMER
・「SAC」とは何者だ?
  [BMW X6]
・全天候型のパーソナルカー
  [BMW 120iカブリオレ]
・「S」がもたらす福音
  [BMWアルピナB5S]

●TECHNOLOGY
・左右輪制御が加わってさらに進化したxDrive
  [Dynamic Perfor-mance Controlとは?]
・それはインターフェイスの革命だったのか?
  [iDriveは何処へ行く]

●VS RIVALS
・電動メタルトップモデルの勢力図を再考察する
  [BMW 120iカブリオレ
    ×VW・イオス2.0TSI
      ×プジョー207CCプレミアム]
・ダイナマイト・コンパクトの真髄とは?
  [BMW 135iクーペ
    ×スバル・インプレッサWRX STI]
・Dセグメントの覇権争いは新たな局面へ
  [BMW 335i
    ×MB C300アバンギャルドS
      ×アウディA4 3.2FSIクワトロ]

●FIND OUT THE BEST OF 3 SERIES
・M3シリーズを含めた最新試乗ダイジェスト!
  [最新版、ベスト3シリーズを探せ!]

●DESIGN
・時代が追いつき受け入れられた大胆なデザイン
  [E60 5シリーズ
    その「サクセス・ストーリー」を追う]

●SCOOP
・新型7シリーズはもう間もなく登場!
  [次に来るBMW]
こんな感じで100ページ近くBMWの特集でお腹が一杯になりました(笑

E90-M3セダンや135iクーペが絶賛されていました^^

個人的に、興味深かった記事は、
「ベスト3シリーズを探せ」では、E90-320i,323i,325i,325xi,330xi,335i,E91-320i,325i,335i,E92-320i,335i,E93-335i,E90-M3,E92-M3の各グレードの中から、自動車評論家6人が主観的、客観的お勧め1台を選んでコメントしていたのは面白かったですね。

それぞれ、選ぶ一台はそれぞれ結構ばらつきがあって面白かったです♪

2ペダルのM−DCTについての記事も興味深かったです。DSGをよりスポーティにした感じとのことで、かなり期待できそうです^^

湿式2クラッチで最大許容トルクが400Nm(40.8kgm)ということで、M3カブリオレに続いて、M3セダンやM3クーペに搭載されていくようですが、狙ったようにぴったり許容範囲トルクな335iや135iクーペにも将来搭載されていくのかなあ。。。

発売予想展望では、2012年次期3シリーズ(F30)や2011年次期5シリーズ(F10)についてもイメージ画像・写真や記事などが載ってました。

5シリーズは一点コンサバ系で3シリーズも更にワイド化の方向に進んでいくと予想してますが、どうなるでしょうね^^;

紙面に載ってたのとはちょっと違いますが、こんな感じのイメージ画像です^^;

・3シリーズ↓(※クリックで拡大します♪)
BMW 次期3シリーズ 2012 F30BMW 次期3シリーズ 2012 F30




・5シリーズ↓(※クリックで拡大します♪)
BMW 次期5シリーズ 2011 F10BMW 次期5シリーズ 2011 F10





イメージCGなので、今後どんどん変わっていくと思いますが、うーん、ちょっと違和感あるなあw

あとは、CLUB BMW1の皆さんがクラブ紹介で載っていたのもびっくりしました^^
少し前の号にはBMW 3.netの筑波サーキットディの記事も紹介されてましたよね♪

という感じで、結構面白かったので、皆さんよかったら立ち読みでなくて、買って読んでみてくださいね(笑

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ⇒にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

BMW E90-335i(アルピンホワイト)でナイトドライブ♪

私のE91と逆さまな車(白⇔黒、セダン⇔ツーリング)
アルピンE90-335iM-Sportsを運転してナイト・ドライブに出かけてきました♪
もちろん乗り換えでも増車でもなくお借りしただけです(^^;

走行前オドメーター(総走行距離計)は
1050kmでした^^;

私のE91号とほとんど同じ距離です^^

まずは、いつも入れているガソリンスタンドで給油の際にちょっと写真をw

BMW E90-335iセダン・フロントE90-335iセダン・リア






やっぱりBMWの白は深みがあって見惚れちゃうくらい綺麗ですね〜^^
個人的に白のボディはお手入れも大変ですが好きな色です♪
セダンボディもちょっと懐かしいですw

iDriveiDriveのバージョンはVer.1.0と最新新型バージョンですね。

外見の他に両者の違いは、この車にもサンルーフ(+20kg)がついているので愛車E91君との違いはセダンとワゴンの重量差と、私のE91はMスポ18インチRFT、E90はMスポ17インチRFTくらいですね。

運転後の感想ですが、続きを読む
posted by evening_sky at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・BMW3シリーズ関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

