2009年04月27日

X3に買い替えしました^^;

ご無沙汰しております。
前回のエントリーからあっという間に1ヶ月です(汗

表題を見てクルマの箱替えを想像された方には申し訳ありませんm(_ _)m

CANON EOS Kiss X3X3はX3でもBMW・X3ではなく、カメラの方です^^;

CANON EOS Kiss X2からEOS Kiss X3に買い換えました^^


kiss X3Kiss X2の違いですが、スペック的な比較はこんな感じです。
Kiss X2 vs Kiss X3

X2も発売から1年しか経ってないので大きくは変わってませんが、個人的には動画が撮れるようになったのとISO感度がISO100〜1600からISO100〜12800(拡張なしだと3200)に上がったのが大きいです。

動画はビデオカメラでとれよって感じですが、ちょっと動画撮りたかったりカメラ特有の味のあるボケを動画で表現できるのは嬉しいです。

動画搭載したデジイチはキャノンでは5DmarkUで搭載されました価格的に手が出ないのでエントリー機で出たらいいなあっておもってたらX3であっさり搭載されたので飛びついてしまいましたw

ニコンもデジイチエントリーモデルのNikon D5000に動画を搭載してきてこちらも魅力的でしたが、交換レンズがもったいないのでCANONしか選択しがありませんでしたw

ISO感度も室内だと少し厳しいときにちょっと余裕があると嬉しいですね。
ノイズよりブレの方が辛いので^^;

とりあえずGWにも突入しますしいろいろ使い倒して見ようと思います♪

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

CANON EOS Kiss X3関連リンク
【新製品レビュー】キヤノン「EOS Kiss X3」〜定番エントリーがブラッシュアップ

三星カメラ

posted by evening_sky at 13:28 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ホンダ系列遊園地「多摩テック」閉園。。。

多摩テック 園内マップこんなニュースにびっくり。。。

ゆるい遊園地「多摩テック」 半世紀愛され9月閉鎖 by 朝日新聞
 半世紀近く親しまれてきた東京都日野市の遊園地「多摩テック」が、9月末を限りに閉鎖されることになった。07年に併設された温浴施設「天然温泉クア・ガーデン」も同時に閉じる。跡地の利用方法は決まっていないという。発表された7日、来園者からは惜しむ声が聞かれた。

 この日、2歳の男の子を連れてきた府中市の会社員石塚正さん(35)は「初めて来たが、小さな子ども向けでいい遊園地だと思ったのに」。小学1年の長男と半年に1回来ているという川崎市多摩区の主婦伊藤玲子さん(38)は「ほかはジェットコースターなどの絶叫系ばかり。ここは落ち着いていて気に入っていたのに残念です」と話した。

 従業員らには前日の6日、閉鎖が伝えられたという。約140人の従業員は勤務1年未満の契約社員を除き、同じ「モビリティランド」(三重県鈴鹿市)が運営する三重県と栃木県の施設への転勤を打診する。

 同社役員の山下晋・事業企画室長は「48年の歴史を通じ、3世代に親しんでもらえた。ご愛顧に感謝したい」と話した。閉園前の3カ月間には感謝イベントを企画するという。

 多摩テックは1961年、ホンダグループが自動車・オートバイの普及を目的に開園した。広さ約10ヘクタールの丘陵地に、ゴーカートや観覧車など24種類の乗り物を備えているが、ここ数年は客足の減少が目立っていた。
 
 来場者は二〇〇二年度には百万人を超えたが、〇七年度は六十二万人まで減少した。

以前、ブログで多摩テックに行ってきましたって書きましたが、つぶれてしまうとは。。

多摩テックは、ホンダが、自動車やオートバイが普及しつつあった61年に、「乗り物の楽しさを広める」との狙いで開園しましたが、来場者も最近は落ち込んでいたそうで閉園を決めたそうです。

F1につづいて、不況の波がここまで。。。

子供が車に興味を持てる貴重な施設だったのにとってもうーん、とっても残念です(>_<)

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ホンダ・モビリティランド「多摩テック」
posted by evening_sky at 11:04 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

タミフル!

インフルエンザ治療薬 タミフルやっと全快しましたが、先週末からタミフルを服用してました。。

インフルエンザなんて前いつかかったのか記憶にないほど久しぶりに感染しました。

インフルエンザの予防接種なんて意味ないでしょくらいなめてましたが、見事感染しました(汗

体も痛くて、熱も40度近くまであがって言葉にならないほど辛かったですね。

来年は予防接種受けようと思いますw

それにしても健康ってすばらしいですね〜(笑

皆さんも手洗い、うがいを欠かさずに、インフルエンザには注意しましょう^^
posted by evening_sky at 15:29 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

Z4と335カブリオレの付き添い試乗の結末。

前回Z4と335カブリオレの付き添い試乗の記事にした車を健闘している友人ですが、いろいろ悩んだそうですが、初めての車1台目ということで、まずは車を持ってみることから始めてみるとのことで、今回は100万くらいの中古車を選ぶことにしますとのことで、今回は残念ながらBMW車購入を見送ることになりそうです。

試乗した日は結構テンションあがっていたのですが、一週間経って少しテンションも下がったのかもしれませんね^^;

うーん、残念です。

でもまずは車を所有してみることでいろいろ見えてくるものがあるでしょうからステップとしては悪くないかもしれませんね。

スバル レガシィ2.0GTスキーやゴルフにも行きたいということで、ワゴンタイプがよく思えてきたとのことで、程度のいい現行のレガシィツーリングワゴンの中古などを勧めておきました^^
日本車の中ではスバル・レガシィは私的には大好きな車なですし、性能もいいとおもうのでこれで車をもっともっと好きになってもらって、次こそZ4や320クーペ辺りを選んで欲しいですね♪

そんなレガシィも今年フルモデルチェンジですね。
次期レガシィ写真・画像今年のデトロイトショーで将来のコンセプトモデルのレガシィが公開されましたが、市販モデルとはちがってくるとは思いますが、次期レガシィは結構デザインなども変わってきそうですね〜

ディーゼルモデルの投入も噂されていますので、そちらも結構楽しみです^^;

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 20:48 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

BMW卓上カレンダー

BMW 2009 新年DM CANON EF28mm F1.8 USM (絞りf/2.5 露出1/50 ISO200)さて5日から仕事始めです。
長かった正月休みも終わってしまいました><

夢であって欲しいです〜w


さて、ちょっとクルマネタでも^^;
今日届いたBMW Exclusive Fair 2009のDMに卓上カレンダーがついていました^^
3ヶ月単位なので4枚だけですが、なかなかいい感じです♪
BMW 2009 卓上カレンダー CANON EF28mm F1.8 USM (絞りf/2.5 露出1/40 ISO320)BMW 2009 卓上カレンダー CANON EF-S60mm F2.8 USM (絞りf/2.8 露出1/30 ISO800)





BMW X6BMW 2009 卓上カレンダー







平成21年度 お年玉付き年賀はがき 景品BMW 2009 年賀はがき






↑ちなみに、ディーラーさんからの年賀状のBMW新年おとしだまくじは残念ながら外れてました^^;

BMWの福袋はうちのディーラーでは1月10日(土)の限定発売みたいです。
各ディーラーによって差があるんでしょうね。
1袋5000円ですが結構人気がありますよね〜♪
M3引き替えチケットが入っていれば、当たる確率が低くても必ず買ってしまうのでしょうね(笑
2007年には買いました(福袋の中身の記事はこちら)が、昨年は買いませんでした。
今年はどうしようかな^^;

←今年の一般の年賀状のお年玉賞品も気になったので調べてみましたが、結構いいものがあるんですね〜。
平成21年用お年玉付郵便はがき。お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp|
いつも当たっても、お年玉切手シートぐらいなのでチェックもしてないですが、今年は見てみようかな(笑

さて、明日(もうきょうになってしまいましたがw)は正月ぼけで仕事にならなそうな気もしますが、お仕事の皆さんがんばりましょう〜^^

P.S 今月末でE91−335ツーリング君も、もう納車一年になります。
近々一年点検を受けるので、点検が完了したら報告します〜。

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
BMW 2009 卓上カレンダー
posted by evening_sky at 00:14 | TrackBack(0) | ・日記、雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

