2008年04月27日

戦前の奇跡・伝説のスポーツカーBMW328ロードスター見てきました♪

土曜日は、Myディーラーさんの20周年イベントが行われたので参加してきました♪

イベントイベント ピアノ






私とは日頃縁のないピアノにジャズなどを聞くことが出来て素敵で楽しい時間を過ごすことができました^^

イベント ジャズイベント ジャズ






E91君を購入した今のディーラーですが、私的にはとても満足しています。
昔にも書きましたが、購入してからはすべてアフターサービスですし、売って終わりではなく売ってからの関係を個人的にはより重要視しています。
親身になってくれて信頼できる担当営業さん、お客の気持ちになって対応してくれるサービス(メンテナンス)さん、Dの全体の雰囲気などとてもよく、活気があってとても気持ちのいいディーラーだと感じています。
さすがに優秀ディーラー賞を何度も獲得しているだけあるなあって感じました^^;
今後の30年、40年と益々のご発展をお祈りしております。

さて、話は表題に戻ります(汗
BMW 328ロードスター フロントイベントではこのディーラーさんが所有するBMW328ロードスターが展示されていました!!

BMW328ロードスターですが、戦前のBMWの最高峰スポーツカーです。

堺市ヒストリックカーコレクションにも白が一台ありましてその紹介文を引用しますと、
BMW 328ロードスター
BMWファンなら誰でも一度はステアリングを握ってみたいと思う戦前のBMW社の最高峰スポーツモデル。
当時の2000ccとしては、80ps・全輪独立懸架・油圧ブレーキなど最高の技術を満載し、卓越した操縦性と動力性でレースでは無敵を誇りBMWの名と独特のグリル(キドニーグリル)を世に知らしめた。

年式 1938年 色 白色 エンジン 水冷4サイクルガソリン 
6気筒OHV 1971cc
最高出力 80ps/5000rpm
最高速度 150km/h
全長×全幅×全高(m) 3.90×1.55×1.40
乗車定員 2名
生産台数 461台(1936年〜40年)

付け足すと、約800kg軽量ボディ、最大速度150km/h、最大出力80bhpの2リッター6気筒エンジン、全輪独立懸架、油圧ブレーキまで搭載されていてレースに出れば、3年間で優勝405回、2位154回と圧倒的な強さを見せたそうです!

かなりの希少モデルで、数年前のヨーロッパのオークションでは、日本円で換算すると8000万円くらいで取引されたそうです!!

それと同じ型のBMW328ロードスターをディーラーが所有しているってすごすぎです。。
本気なのかわかりませんが、欲しい方は、5000万円で売りますよ〜って社長が発言されてました^^;
数年前まではちゃんと走っていたそうでそれもすごいですね!!

そんな貴重なBMW328iロードスターですが、バシバシ写真を撮らせていただきましたので、画像をUPします♪

BMW 328ロードスター フロントBMW 328ロードスター 正面







ボンネットに革のベルトが2本巻ついているのは勿論仕様です。お洒落ですね^^
長いボンネットにキドニーグリル、かなりカッコいいです♪
ライトもエレガントです^^

続いて、コックピットです^^
BMW 328ロードスター コックピットBMW 328ロードスター コックピット






メーターは時速180キロまで、エンジンメーターは5000回転まであります!
この時代にここまであるのはすごすぎですね^^
この6気筒エンジンどんな音がするんでしょうね〜♪
聞いてみたいです^^;

4速マニュアルですね♪
BMW 328ロードスター ホイール
BMWエンブレムが付いているセンター・ホイールキャップは木のような感じで結構しっかりしていました♪





BMW 328ロードスター 予備ホイールBMW 328ロードスター






リアビューも素敵ですね♪♪

予備のホイール&タイヤもまたカッコいい!!
何インチあるんだろう。。20インチ越えてるような^^;

お土産やはりクラシックカーっていいですね〜♪

本物は買えないのでミニカー買おうかな(爆


素敵なお土産(美味しかったです^^)も頂き大満足な一日でした♪


そして本日は、近くということで、急遽こちらの集まりにいってきました^^;

CLUB BMW1 オフミ急遽召集されたのにこの台数あつまるとはさすがしゅわさんを中心としたCLUB BMW1の皆さん素晴らしいネットワークですね♪



BMW E91 335ツーリングBMW E91 335ツーリング






久々な皆さんにもお会いできて楽しかったです^^
もう少しゆっくりしたかったのですが、家族サービスもあってお先に失礼しました^^;

それにしても今日はポカポカ暖かくていい天気で、気持ちよかったです〜♪

にほんブログ村 BMW(車)ブログへ>>にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
posted by evening_sky at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・気になる車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

家族の車公開^^

台風凄かったですね〜。
私と言えば、徹夜で会社で仕事してました(泣

さて夏休み帰省したときに兄夫婦の車の写真を撮って来たので、UPします♪

まずは、兄のminiクーパーです。
(※写真はクリックで拡大します♪)
ミニ・クーパー miniミニ・クーパー mini






現在のBMWミニもいいですが、この旧型ミニクーパーカッコよくて可愛くてとてもいいですね^^
兄的にもかなりのお気に入りだそうです^^
現在十年以上乗っている車ですが、まだまだ乗り続けるそうです♪

たまに試乗させてもらいますが、やはりダイレクト感がいいですね。
MTってもGoodです^^
大事にメンテしてずーっと乗り続けて欲しいですね^^

ちなみに通常の足はレガシィワゴンに乗っています。
これも運転も後部座席にも乗せてもらいますが、とっても快適です♪
レガシィは私も大好きな車ですので、家族ってやっぱり趣味志向が似るのでしょうか(笑

続いては兄嫁のルノー・ルーテシアです^^⇒続きを読む
posted by evening_sky at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・気になる車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

新型VWゴルフ・ヴァリアント(ゴルフ ワゴン) 気になる車vol.42

新型VWゴルフ・ヴァリアント(ゴルフ ワゴン)今年のジュネーブショーで気になった車に「ゴルフ ヴァリアント」があります。
(←ゴルフヴァリアント※写真はすべてクリックで拡大します^^)

先代のゴルフではゴルフワゴンがラインアップされていて結構好きでした。

特にマリブブルーという希少色モデル↓がお気に入りでした〜^^
VWゴルフワゴン マリブブルーVWゴルフワゴン マリブブルー







ですが、2003年に発売された現行の第5世代ゴルフではワゴンは一向に発売される気配がなくて、2008年にもフルモデルチェンジの噂もありますし、今回は出さないのかな〜って思ってましたが、4年を経てとうとう最後に出てきましたね^^

ゴルフワゴンではなく、パサートなどのように、ゴルフヴァリアントという名前に変わりました。

今までゴルフワゴンを発売しなかった理由について、フォルクスワーゲン社の担当者によると、続きを読む
posted by evening_sky at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・気になる車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

BMW DUB EDITION[BMW・ダブ・エディション]東京オートサロン2007

BMW DUB EDITION先週開催された「東京オートサロン2007」私も時間があれば行きたかったのですが、残念ながらお仕事でした(>_<)

年明けから我ながら、働きすぎな感が^^;
2月になったら少しゆるりとしたいですね〜

やはり、「東京オートサロン」の魅力といえば、コンパニオンじゃなかった^^;、多彩なカスタマイズカーの祭典で見所満載です♪

記事などを見て私が一番気になったクルマは↑このBMW6シリーズ(E64)ベースの「BMW DUB EDITION」です^^

凄まじいデザインですね〜^^;
写真続きます〜♪続きを読む
posted by evening_sky at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・気になる車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

三菱・4G63型最終モデル「ランエボIX MR」「ランサー エボリューションワゴン MR」 気になる車 vol.39

ランエボIX MRブログの題名に反して最近あまり国産車に触れてませんでしたね^^

モディ記事もひと段落したので今日は「ランエボ」について触れます。続きを読む
posted by evening_sky at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・気になる車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

