2008年03月17日

BMW M3セダン(E90)日本導入・発売!!M-DCTモデルは?

BMW E90 M3セダンBMW E90 M3セダン







M3セダンとうとう日本で発売になりましたね。
日本導入されるという話があってあとは時期はいつだろうなあって思っていましたが、思ったより早く出てきましたね^^

価格は、973万円とBMW E92-M3クーペの1003万円(発売時996万円)より30万円ピッタリの差です。
カーボンルーフ代の差という感じでしょうね^^;

BMW E90 M3セダン最初はマニュアル(MT)のみのようで、新開発7段2ペダルM/TのM・DCT(ダブル・クラッチ・トランスミッション)はやはり当初は導入されないようですね。
欧州で春に発売予定のE93-M3コンバーチブルの発売と同時にM3クーペとM3セダンでも選択可能になる予定なので、日本でも今年中くらいには導入されるといいですね♪

M-DCTの動画です^^;
Premiere: BMW M double-clutch transmission (DCT) Drivelogic


M-DCTの特徴は、続きを読む
posted by evening_sky at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(輸入車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

【ポルシェ/BMW mini/ALPINA等 輸入車完結編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.6

東京モーターショー観戦レポも6回目となりました^^;

今回は輸入車完結編です♪

まずはポルシェからです^^

977型モデルになった「ポルシェ911GT2」です。

530馬力、100km/hまでの加速時間は3.7秒、最高速度も329km/hの、サーキット最強マシンですね^^

ポルシェ GT2ポルシェ GT2







続いて、「911 GT3カップ」です。

ポルシェ GT3ポルシェ GT3







これでサーキット走行したいです^^;

カラーリングデザインもカッコいいですね

赤のケイマン「GTS」です。
赤のボディカラー結構いいかも^^

ポルシェ ケイマンポルシェ ケイマン







続いてフェラーリからは、続きを読む
posted by evening_sky at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(輸入車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

セルフ派?おまかせ派?セルフ式ガソリンスタンド増加中!

ガソリンスタンド最近、またガソリン価格が急上昇中ですね>_<
うちの近くはハイオク150円前後くらいになっています。。。

高速で気をつけて燃費走行してれば、14km/Lくらいはいくのですが、最近は、マニュアルモードでパドル走行していると、10km/Lくらいになっちゃってます。気をつけねば...(汗
もちろん市街地走行は、もっと悪くて6,7km/Lくらいですね^^;

ガソリンスタンド トミカさて、最近、セルフのガソリンスタンドが増加中だそうです。
初年度は26店にすぎなかったセルフ式スタンドでしたが、平成16年度は4,104店舗、平成17年度は4,956店舗で昨年、平成18年度は6,162店舗にもなっているそうです。

ちなみに、セルフ方式ガソリンスタンドは平成10年4月1日より消防法が改正されてからなので、まだ登場してから10年経っていません。
もっと前からある感じがしますが、そんなもんなんですね〜。

全国のガソリンスタンド数は合計で、続きを読む
posted by evening_sky at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(輸入車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

BMW『MINI Clubman』(クラブマン)ワゴン価格を発表!!

BMW『MINI Clubman』(クラブマン)イギリスで今年11月10日発売予定の『MINI Clubman』(クラブマン)の写真と価格が発表されました!!

嬉しくて記事を書こうと思ったら、ブログ仲間のSennaPapaさんがすでにUPされてました^^;流石早いです♪

大人気のminiのワゴン・モデルということで、かなり人気を集めそうですね♪

デザインも流石ミニきっちまとめてきましたね〜。いい感じです^^

今回ミニ・クラブマンと名称が決まりましたが、過去にはモーリス・ミニ・トラベラー、オースチン・ミニ・カントリーマン更に、カントリーマンとトラベラーの後継としてクラブマン・エステートが存在していました。

気になるサイズですが、MINI Clubmanの全長は、続きを読む
posted by evening_sky at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(輸入車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

輸入車のボディカラー構成比について^^

輸入車 ボディカラー 比率 年代毎折角の3連休なのに、雨ばかりでブルー気味です^^;

今回はクルマのボディ色についてについて触れます。

左の画像(※クリックで拡大します♪)が輸入車のボディカラー構成比(1989年〜2006年)です。(資料元はこちら)

BMWやメルセデス・ベンツ、VWなどメーカーでは分かれているわけではないですが、輸入車はドイツ車の比率が多いので、大体の感じは分かるかと思います。
これを見ると青系や、グリーン系のボディのが昔と比べて割合が減少してますね〜。

最近はシロ系、黒系の比率がかなり高くなってきてますね〜。

BMW3シリーズ(E90/E91/E92/E93)のオフミなどでは、続きを読む
posted by evening_sky at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(輸入車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

