2007年10月31日

【LEXUS(レクサス)/TOYOTA(トヨタ)編】東京モーターショー2007観戦レポートvol.3

さて、観戦記3回目は、LEXUS(レクサス)/TOYOTA(トヨタ)編です♪

最初は、レクサスのブースから^^

LEXUSブースで一番の存在感を誇っていたのが、この「LF-A」です。
(※写真はすべてクリックで拡大します〜♪)

LEXUS 「LF-A」LEXUS 「LF-A」







LEXUS 「LF-A」LEXUS 「LF-A」






リアも大迫力です♪
LEXUS 「LF-A」 リアLEXUS 「LF-A」 リア







LEXUS 「LF-A」 リアLEXUS 「LF-A」







この「LF-A」ですが、フルカーボンボディで、5リッターV10の2シーターのスペシャルカーです。

最高出力は500PSオーバー、最高速度目標値は320km/hを目指しています。
価格は2000万、発売時期は、2009年秋と噂されていますね♪

間違いなく買えませんが、楽しみになクルマですね^^

注目度も高く結構人だかりが出来ていました。
デザイン的には、完成度高いかなって思います♪
個人的にはレクサスの中では、今回一番気に入ったモデルです^^

次は、楽しみにしていた一台の、続きを読む
posted by evening_sky at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(国産車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

レクサスIS F発売!レクサスディーラーへ行ってきました^^

レクサス IS Fカタログlexus IS Fカタログ







レクサスIS Fが発表とレクサスの営業さんから電話をもらったので、出かけたついでにカタログをもらいに近所のレクサスディーラーに行ってきました。
ディーラーの対応は相変わらずよかったです^^;

IS Fの価格は...続きを読む
posted by evening_sky at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(国産車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

レクサス フルラインナップ試乗会に参加してきました^^体験レポート【前編】

レインボーブリッジさて、昨日は楽しみにしてたレクサス フルラインナップ試乗会(Lexus Dynamic Experience Tour 2007)に行ってきました^^

梅雨入りということこで、天候不良が心配でしたが、途中小雨がぱらついたりしましたが、何とかもってよかったです♪
やはり日頃の行いがよいのかな〜(笑

ちょっと余裕をもって家を出たのですが、途中渋滞していて時間ぴったりぐらいにつきました^^;

晴海マリーナパークの特設会場ということで、かなり広くてびっくりしました♪

レクサス試乗会レクサス試乗会







駐車場につくとトヨタ車やレクサス車ばかりでちょっとドキドキ^^;

まずはテント内で受け付けを行いました。
やはり受付のお姉さん素敵でした♪(残念ながら小心者の私は写真とれませんでしたm(__)m)

テント内にはレクサス LS460 スケルトン モデルが置いてあってまじまじ見ちゃいました♪
レクサス LS460 スケルトンレクサス LS460 スケルトン







レクサス LS460 スケルトン後部座席の下にスピーカーのようなものがあったり、屋根には綿のようなものがはいっていたり、シートの中も結構精密な部品が一杯^^

興味深く拝見させてもらいました♪スケルトンってワクワクしますw

LSってやはり大きく感じました〜^^

しばらくするとテント内で本日のスケジュールや説明がありました。

A,B2組(10組ずつ)に分かれて、それぞれ1時間ずつ【基本性能体感試乗】【安全先進性能体感試乗】を行って入れ替えというタイムスケジュールになりました。

私は、まず続きを読む
posted by evening_sky at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(国産車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

スバル・レガシィE型へ年改マイチェン^^

スバル・レガシィE型レガシィはとても好きな車の一台です^^

レガシィは毎年進化続けるということで、年次改良を毎年行っていますが、今年も予定通りマイチェンして、D型からE型にバトンタッチされました♪

外装の変更は昨年行ったのでもちろんありませんでしたが、今回の大きい変更点は、ツーリングワゴン/B4「2.0GT」、ツーリングワゴン/B4/アウトバック「3.0R」に、全車速追従機能を持つSIレーダークルーズコントロールを搭載する「2.0GT SI-Cruise」「3.0R SI-Cruise」が設定されたことですね^^

「SI レーダークルーズコントロール」とは、続きを読む
posted by evening_sky at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(国産車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

3代目新型インプレッサ初披露!

新型スバル・インプレッサニューヨークモーターショーで新型のスバル・インプレッサが発表されました。

3代目になる今回のインプレッサは、スポーツワゴンが廃止され、ハッチバックとセダンの2種類が用意されるそうです。

デザイン的にも大きく変わりましたね〜。

スバルの共通イメージのフロントスタイル「スプレッドウィングスグリル」は取りやめたようですね。

トライベッカも変わるようですし、スプレッドウィングスグリルのクルマはなくなりそうですね。やはり失敗だったのでしょうか。。。

見た目は、正直続きを読む
posted by evening_sky at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・クルマニュース(国産車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

